スタッフインタビュー

画像1

※所属や仕事内容は2016年4月の取材当時のものです。

東横化学を志望した理由・決め手は?

志望したきっかけは、同じ大学の先輩が働いていることを知ったことです。興味が湧いて会社説明会に行き、社内と工場の見学をして、自分が入社して働くイメージを持つことができました。後日面接を受けて、人事の方が話をよく聞いてくれると感じ、入社したいという気持ちが強くなりました。

仕事内容を教えてください

私が所属しているのは事業支援部カスタマーサポートチームです。電話対応、見積の作成、お客様に提出する資料の作成、会議室の準備等、様々な営業の方のサポートをしています。

画像2
仕事上での苦労ややりがいについて教えてください

営業の方から依頼される仕事は、毎回決まっているわけではないので、苦労することがありますが、「ありがとう!」と言っていただけたときには、嬉しさと達成感を感じます。今まで挑戦したことのない作業でも、積極的に取り組むようにしています。

東横化学はどういう会社ですか?

社員ひとりひとりが活躍できる会社だと思います。早い時期から仕事を任せてもらえますが、わからないことがあればすぐに聞けるような雰囲気があり、働きやすいと思います。

今後の目標は?

まだ先輩に聞かなければわからないことがあるので、それを早くなくして一人でスムーズに仕事ができるようになりたいです。

スケジュール
8時30分 出社・メールチェック
9時00分 事務処理等業務
12時00分 昼食
13時00分 会議室の準備
13時30分 チーム会議
15時00分 資料作成
17時30分 退社
画像3
オフの過ごし方

休みの日には友達と買い物に出かけたり、飲みに行ったりすることが多いです。高校や大学の友達と会ってたくさん話すことで、リフレッシュできていると思います。一人暮らしなので、家でゆっくり家事をして過ごすこともあります。

画像4
学生のみなさんへメッセージ

就職活動では、どんな会社で、どんな仕事をしたいのか、わからずに悩むこともあると思います。たくさんの会社を見て、仕事の内容を知っていくうちに、働きたいと思う会社がきっと見つかると思います。自分と向き合って、自分に合う会社を見つけてほしいです。